<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
異常震域!!


 
昨夜の小笠原沖で発生したマグネチュード8.5の巨大地震ブルったわがーんサゲ

東京の友達が地震雲雲っぽいの撮影してて綺麗でしょってちゃん
メールくれてた日だったんでやはりって感じでしたが…じー



奈良は揺れたのか揺れてないのかわからんかったけど
!ぷっ
速報でマグネチュード8.5って出たとき東日本大震災が頭に飛び込んできて
即NHKにチャンネル変更
ちゃん

こんな時ってやっぱりNHKみちゃうよねぇ〜ぷ

今回の深発地震は深かったら幸いにも被害も少なかったけど
もしも東日本の時のように浅いところで起きていたらとおもうと恐ろしか
ちゃんアセアセ

ホンマは来週くるはずだった旦那も心配で家出少年の如く荷物まとめて
昨夜のうちに奈良にきて一緒に過ごしてくれたんでキモチ穏やかだったけど
笑
改めて山は次々ポンポン噴火しとるし噴火
シャチやらイルカやらも奇妙な行動してるしイルカ
いつ起こるかわからない巨大地震から身を守る備えは今一度点検すべきですよね!


役立たずの地震研究科よりもシャチやイルカと話せるって
人が現れた方が予想値遥かにあがりそう
矢印上笑
ソッチに税金つかって研究すすめてくれる方が身を守れるとおもうのはあたしだけぷ

今日は今一度非常時に備えた点検強化する1日にしますわグッド


 
   
皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでコメントにてご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。


 
JUGEMテーマ:天変地異、災害
| ■東日本大震災(母の死)■ | comments(11) | trackbacks(0)
コメント
我?做翻?我?翻?的最好?然?人?我?是?子但我?不是?子我?做翻?我?翻?的最好
| 翻?找我? | 2015/11/28 9:53 AM |

■网站整站?化さん■

In Japanese; English version in preparation
| まちゃる | 2015/06/02 1:08 AM |

■ www.lfbole.comさん■

In Japanese; English version in preparation
| まちゃる | 2015/06/02 1:07 AM |
?史的???明:独到的眼光是?利之本。
| 网站整站?化 | 2015/06/02 12:00 AM |
?不可以分享,但好的?西的信息可以。
| www.lfbole.com | 2015/06/01 2:59 PM |

■ラビさん■

ソッチでも体感したんだね!!
あたしじぇんじぇんでしたの?! w

日頃からもしもの場合を想定しておくことは大事よね!!

我が家は何度とシュミレーションしててあたし1人の時と旦那が
おるときと2つのパターンを想定して訓練重ねたわ w
まぁ〜あたしたちがいない時にきたらぜんぶ水の泡だけどさ w

| まちゃる | 2015/05/31 10:27 PM |
地震は怖かったね。今回は中層階のウチでも少し揺れは感じたから、ちょっと驚いた!
日頃から出来ることしておくこと、それに尽きるのかな、
| ラビ | 2015/05/31 8:59 PM |

■Noriさん■

うふ〜ん♪
だってお互い人も羨む愛されキャラざますもんねぇ♪

Takeさんなになにゲームにハマってるの w
そんなゲームに夢中になって地震がわからないってどんだけ〜
集中しとるねんって!!
でも万が一って事もあるんだししっかり妻として備蓄とかイザって
ときのために準備しとかなくちゃよね(*^^)v
ゲームに夢中になってる殿方は頼りにならなそうざますし w

LINEのウィッグの件だけどかぶったら写メしてね♪
めちゃ美しい色合いのにして今以上にTakeさんをメロメロにしちゃおうじぇい w

| まちゃる | 2015/05/31 6:01 PM |

■emikintaさん■

予知夢とかみちゃうタイプだから予知してたのかしら?!
だとしたらあたしの予知だと昨日のは始まりなのよねぇ(゚д゚lll)

ここず〜っと耳鳴りしてるし今日も雲が…!?!?

故郷が桜島なんですね!!
活動が活発化してて600回の爆発噴火あったばかりだもんね!!
お気持ち察しします。
やはり故郷がそんな状況だと憤り感じますよね!!

今の日本は悲鳴あげまくりな状態なんでどんな事が起ころうと
生き延びてやるって強い気持ちと備えを万全にしておきたいものですよね♪

| まちゃる | 2015/05/31 5:56 PM |
地震 怖かったですよね〜
Takeちゃんは念願のPCゲームを手にいれて それに忙しかったから あんまり気にならなかったって!
そんなあほな!
かなりこちらも揺れましたよ 二回も。
長かったし。
うちも 改めて 防災グッズ確認しましたよ。

だんなちゃま 優しいですね。
まちゃるさんのこと心配なんですね。
愛されてるぅ〜(≧∇≦)(≧∇≦)

お互い愛されキャラで困りますね〜(笑)

| Nori | 2015/05/31 3:08 PM |
勝さん&#10071;&#65039;予知能力あるんじゃないですか&#10067;
地震雲撮影した友達も凄いけど&#128576;
故郷の桜島、口永良部の爆発‥‥
東京の息子は心配だけどいつ何があってもおかしくないようですね。
一日一日大切に生きないとですわ。
| emikinta | 2015/05/31 10:50 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。