<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
tameikiと・・・!







昨日はがいしょくざんまいランチ
すしざんまい寿司っぽくひらがなにしてみたわ笑


だって前記事でも書いたようにお誕生会クラッカー
だったし贅沢しまくりちよこでしたのぷ


その模様は近日UPするとして
まずは先日旦那
ぴのこ:)とランチした
洋食レストランRipeningさんでの事をUPさせてねピース








旦那ちゃまはまだお子ちゃまのような食事レストラン
好きで毎日カレー
カレーでもええよって人なんで
本当は美味しいカレー食べに行こうと
してたんだけど数日前に親不知
歯の治療をしたばかりで
刺激の強いもんは避けたいってことだったんで
ちゃん







まいどまいどのパスポつかってお子ちゃま食の
定番のひとつでもある
オムライス
オムライスのプレートランチを食してきたんだけど

クソ不味くて気分悪くなりましたの
★Giovanna★







スープスープはヌルイ上に白湯でも飲まされてるの?
ってほど味も素っ気もなくサゲ
胡椒で味付けなおそうとするも
胡椒がないと言いやがるし・・・
ちゃん
デミグラスも市販のもんでもかけてるのって程
コクもなんもあったんじゃありませんのよ
がーん

ワンプレートの皿も病院でも使わないわよ
今時って器ざますし・・・
ガーン








何度とお店の前を通るも5年間入ったことなかった
のは第六感で不味いの感じてたのね
ギャー

あたし結構外装や入り口に置いてある
小物や雑貨
こびとetc...でお店の料理の味がみえちゃう人なんで
なんかや〜な感じしてたのよねぇ
ちゃんパンダ

元々何件ものお店のデザインしてたんで
ソッチ系鋭いんざますの
じー







まっ!
500円お金だしといつもなら諦めつくんだけど
最強の不味さに帰りにいつもいく美容室で
クダまいてきたわさ
ぶつぶつもやもや


美容室の先生も不味くなったって有名よですってぷ









そりゃ〜帰り際にため息ダッシュついてでてくる
お客様がいるはずだと再認識した
残念な時間でしたわちゃん


なのでその分も昨日は贅沢三昧レストランして
お口直ししてきたわ〜ん
矢印上


やっぱり美味しいもの食べてると自然と笑顔にこちゃんになるし
ため息なんてつく人1人もおりませんでしたわ
手





 
 
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。




 
| ■外食orデート■ | - | trackbacks(0)
山盛りしらすのペペロンチーノ...






昨日は心友と以前に紹介したランチパスポート
を使ってまたまたお得なランチしてきたわ
ピース


隣町にある”タカダ肉バル チャラリン”さんへ矢印上ちゃん







お店の人気名物料理と雑誌にも
デカデカと紹介されていたので
山盛りしらすのペペロンチーノ
パスタ
をオーダしたんだけど文字


後から自分好みにのせれるとはいえど
このお酒を頂く枡
びっくり
しらすを入れるセンスってどうなのかしらじー







パスタの盛り付けもほうり投げたのって程のちゃんちゃん
斜めにぐちゃっと盛り付けられてるしサゲ
テーブルに運ばれてきたとき心友と目を合わせて
噴き出しても〜て
笑いがとまらなくなってしまいましたわ
ぷ


このセンスは場末の新宿ゴールデン街でも
探すの大変なんちゃうってほどの貴重な盛り付け
笑
斬新とでもいえばいいのかしらねちゃん







ちょっと盛り付けをあたしがちょちょいと
イジっちゃえばこんなにも美味しそうに
見栄え良くなるのに勿体ないな〜と
ちゃん


お味は万人受けする素朴な感じで手
不味くはないけどこの調理で
通常なら1058円とのことでした
エリザベスちゃん
今回はパスポ使ったからワンコインお金だったんで
諦めもつくけど通常料金で行くかと聞かれたら
?



・・・・・・・・・・ちゃん



帰り際に同じくパスポートを手に
家族連れが来店してたけど
調理場の作り手の顔すらみなかった程の
ふん
あたしの評価のお店なんで
お子さんが泣きわめかなきゃいいけど
ぷ







最近の流行がこのお店のセンスなのかもしれないざますし
あたしのセンスが田舎にきて隠居生活してるから
汗
遅れてるのかもしれないので地図はコチラ


勇気のあるお方はうかがってみてねぇ〜ぷ








ランチはあたしたちの中ではナイわ〜
NOて感じの
残念コケモードだったけどNOちーん
その後は楽しいひとときを過ごしたの矢印上


以前から会おうといってた女性女と初顔合わせできて
一緒にお茶しばいてきたの〜
ルンルン
経験豊富なオーラがキラキラキラキラキラキラしてて
前向きな性格であたしとは真逆の
穏やかな内に秘めたものを感じる女性
女
また長〜〜くお付き合いできそうな心友が1人増えましたの
手







また近々よろしくねぇ〜の返答メール
どこまでも付いていきますのでよろしくねって
この感性は今のうちらのメンツにないキャラなんで
よい風が吹きそうな予感がするわ〜ん
うは


この間ゲイ友がボソっとあたしにこんな一言をニコ


若いころは連れを作るのって簡単だったのに
歳を重ねると
汗友達を作るのって
年々難しくならな〜いって
・・・


あたしはその発言に疑問しか残らなかったんだけど
つくろうとして友達ってできるもんじゃないし
Docomo88
受け入れる気持ち
受け流す気持ち
そしてあと一つはおしえれませ〜ん
ガーンネコ



今度はどこのランチレストランに皆ででかけようかしらね矢印上ちゃん
ってかお腹が帰宅してからず〜っと緩いんで
サゲ
漏らさないように早めに就寝いたしまっするばいばい





 

   

 
皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。

 
 
JUGEMテーマ:パスタ

 
| ■外食orデート■ | - | trackbacks(0)
ハンプティ・ダンプティ♪







またもこんな就寝前に料理記事ですみまそんごめん



昨日普段なら780円のランチを500円
お得にランチしてきたの〜
♪
そのお得にワンコインお金でランチを食せる
方法は後ほどにご紹介させて頂きます
ね



今回ランチレストランしてきたのは地元で大人気の
レモンイエロ〜の外観が乙女
ぴのこ:)なカフェの
ハンプティ・ダンプティさんです
ピース







長年通ってるのに未だに
この店名が覚えきれず
汗
パンプキン・パンプキンと頭にすりこまれているのは
ボケてきてるからなのかしら
_| ̄|○







カフェって感じよりも昔ながらの喫茶店を少し
オシャレにしたって感じでJAZZ
バイオリンが流れ
とても落ち着く雰囲気も人気でいつもジモティ〜で
満席となるお店なの〜っよ
手







昨日も案の定お店に入ると満席で
ちゃん
待つこと10分ほどで席に通してもらったけどいつもなら
旦那の稼ぎで主婦業もせずにぐーたらしてる地元の奥様が
多いのでなかなかドキやしませんのでluckyでしたわ
じー

こんな奥様に限って旦那にお前なんもしてへんなぁ〜怒り
と追求されると
”あたしも一生懸命主婦業してるのよ”
涙
変な言い訳アピってくる逆ギレ女だから
かかわらないに限るのよね
ちーん

旦那には500円玉1つ渡して・・・ぷ
優雅にランチくらってる顔想像してみて手







今回のランチも通常780円だとしてもクオリティ〜も
高めで
矢印上コスパもよく(ご飯・スープはお代わりOK)
その日の採れたての野菜
野菜をつかってるだけあって
お野菜もしっかり旨みがでてて美味しかったなり〜
手







野菜の切ったところが黒いとか臭いとかってお店
多いけどココは常に忙しいから
黒ずむ暇もないんざましょうがね
うは


グラタンも幼少期食べた懐かしい味でスキやねん手


ただ珈琲珈琲がいつ来ても不味いのと…
だいぶ老朽化がすすんでてトイレ
トイレの便器も
グラグラでゆっくりようを足せませぬが・・・
ちゃん







今回ランチを安く食した種明かしはこの雑誌なんです
↓








年に数回発行されているランチパスポートなる
雑誌
本なんだけど994円で有効期限が3か月と短めだけ
ど厳選された人気のお店のランチがワンコインで
1店舗につき3回まで利用可能なお得な雑誌なんです
GOOD


あたしの購入したのは奈良バージョンだけど
41都道府県
日本で発行されてるみたいなんで
あ・な・たの街にもあるとおもうわよ・・・
ちゃん


充分もとをとれるこの雑誌手放せませんのっ手



こうして上手にコツコツ小銭を貯めて
もうソコまできてる老後に備えるべく
アセアセ
明日も格安ランチを探すのでしたぷ





 
   
皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。
 


 
| ■外食orデート■ | - | trackbacks(0)
| 1/30PAGES | >>